お稲荷さんの狐たちに癒され充電完了。|福山市で頭痛や耳鳴りなどの自律神経失調症や腰痛・肩こりは『すがはら接骨院・すがはら整体院』へ

福山市の『すがはら接骨院・すがはら整体院』

診療時間 平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00  定休日 日曜/祝日(不定休)診療時間
平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00
定休日
日曜/祝日(不定休)

保険治療と自費治療の受付時間を分けております

詳しくはこちら

お問い合わせ

0849668395

すがはらブログ

お稲荷さんの狐たちに癒され充電完了。

すがはらブログ 2016年09月22日

先日、台風16号接近の中、京都日帰りの旅へ行ってまいりました。

 

3月以来の京都、いずれも車での日帰りです。

 

3月は上賀茂神社さんへ、今回は是非今年中に訪れたかった伏見稲荷大社さんへ参拝させて頂きました。

 

全国30.000社あるといわれる「お稲荷さん」の総本宮がこの伏見稲荷大社です。

 

稲荷大神様のお使いである狐(白狐)が凛々しく素敵でした。

 

dsc_4245

 

狐さんが口にくわえている、巻物、稲穂、玉、鍵にも、みんな興味深々です。

 

伏見稲荷大社といえば千本鳥居です。

 

img_4010

 

娘は頑張って1.000まで数えました。

 

(実際には、人がくぐることが出来る鳥居は3千を超えているようです、

 

また本来、鳥居というのは基という単位で数えるみたいです。)

 

ご縁があり、奥社奉拝所にてご祈祷して頂きました。

 

凄く心に響く祝詞を奏上して下さり、気持ちがスッキリしました。

 

今年の厄も夏の疲れも吹き飛びました、感謝感謝です。

 

子どもたちは白ぎつねさんの絵馬に祈りを込めて書きました。

 

dsc_4287

 

総本家いなりやさんで名物のきつね煎餅を頂きました。

 

img_4017

 

狐の形、大きさにまず嬉しくなり、食べても白味噌のあっさりとした甘みと

 

胡麻の香ばしさが効いていて美味しく大満足でした。

 

京都に来たら・・・の私たち家族の大好きなコースである、

 

近為さんのお漬物満月さんの阿闍梨餅ミナペルホネンへ・・・

 

img_4018

 

最後に、梅小路公園で遊んで帰りました。

 

帰ってきたらすぐ京都本を見て次は何処へ行こうかな?

 

img_4015

 

トロッコ列車?お寺に泊まってみる?鉄道博物館?

 

何度行っても楽しませて頂ける京都は大好きです。

 

 

 

 

ページトップへ