足の痙攣には、「希望の命水」と「KTテープ」|福山市で頭痛や耳鳴りなどの自律神経失調症や腰痛・肩こりは『すがはら接骨院・すがはら整体院』へ

福山市の『すがはら接骨院・すがはら整体院』

診療時間 平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00  定休日 日曜/祝日(不定休)診療時間
平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00
定休日
日曜/祝日(不定休)

保険治療と自費治療の受付時間を分けております

詳しくはこちら

お問い合わせ

0849668395

すがはらブログ

足の痙攣には、「希望の命水」と「KTテープ」

すがはらブログ 2016年10月12日

10月9日(日)、10日(月) は、我が家の氏神様である岡山神社のお祭りでした。

 

私は、10日の本祭りのお手伝いに参加させて頂きました。

 

午前8時30分頃から岡山神社での奉納はね踊りがあり、

 

 

image2

 

 

その後、各町内会に別れ、各戸周りを行います。

 

この各戸周りは、結構な時間歩きますので、運動不足の私は恥ずかしながら

 

毎年のように「足に痙攣(けいれん・足がつる)」を起こしてしまいます。

 

そこで今年は、しっかり対策を立てて参加しました。

 

おかげさまで一切、足に痙攣が起きることなく、終えることが出来ました。

 

翌日の朝方も( 朝方にはよく痙攣がおきます )大丈夫でした。

 

対策1つ目は「希望の命水」を多めに飲む事。

 

もう1つは「KTテープ」を貼る事です。

 

筋肉の疲労から起こるこの足の痙攣は、筋肉に命令を送っている

 

カルシウムマグネシウムミネラルバランスの乱れが大きく影響を与えています。

 

そこで、ミネラルバランスが最高に良く、なお且つ身体に吸収しやすい液体で

 

摂取することの出来る「希望の命水」をいつもよりも多めに飲みました。

 

ちなみに、キャップ1杯約30ccの希望の命水の中には、成人の方( 体重約60㎏の方 )の

 

1日に必要なミネラル分がバランスよく含まれています。

 

この日は、贅沢に、1日で100cc頂きました。

 

 

 

image1

 

 

もう1つの「KTテープ」は、今夏のリオデジャネイロオリンピックの選手が

 

貼っている所をよく見かけた、あのカラフルなテープです。

 

 

image3

 

 

KTテープは、Kinesiology Therapeutic Tape の略でスポーツ治療テープです。

 

強力で、伸縮自在の運動用テープで、筋肉の痛みを軽減し、可動性を高め、

 

競技のパフォーマンスを高めてくれるテープです。

 

私が今まで使用してきた筋肉テープの中では、やはり最高だと思っています。

 

この「希望の命水」「KTテープ」ともに

 

当院にて取り扱いをしておりますので是非お訪ねください。

 

ページトップへ