砂糖を持っただけで力が入らない?|福山市で頭痛や耳鳴りなどの自律神経失調症や腰痛・肩こりは『すがはら接骨院・すがはら整体院』へ

福山市の『すがはら接骨院・すがはら整体院』

診療時間 平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00  定休日 日曜/祝日(不定休)診療時間
平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00
定休日
日曜/祝日(不定休)

保険治療と自費治療の受付時間を分けております

詳しくはこちら

お問い合わせ

0849668395

すがはらブログ

砂糖を持っただけでバランスを崩し、力が入らない?

すがはらブログ 2017年02月13日

2月に入り寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日2月12日(日)は、小学3年生の娘が通う小学校で

 

年に一度のふれあい授業(参観日)が行われました。

 

ふれあい授業は、「人生の先輩である大人たち(保護者)の生き様を子どもたちに伝える」

 

という熱心な思いから20年以上続いている、保護者が授業を行うものです。

 

今回、役員さんとの御縁もありまして、私が授業を行うことになりました。

 

色々テーマを考えましたが、食品添加物だけでジュースを作る事にしました。

 

「食べたもので身体は出来ている」いくら現れた症状をやっつけても・・・

 

という思いから子どもたちに伝わりやすいようジュースをテーマにしました。

 

 

1.ジュースの種類、食の安全を伝える

 

2.砂糖、食品添加物などで身体にどのような変化が出るか?

 

3.実際ジュースを作り、試飲をする。という順で進めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実験で”ブドウ糖果糖液糖”が入ったボトルを持った時には、身体のバランスが崩れ

 

力が抜ける事を、全員に体験してもらいました。

 

 

 

 

 

最後に班ごとに別れ、オレンジ、レモン、コーラの3種類のジュースを作り、試飲をしました。

 

 

 

 

 

なんで”ブドウ糖果糖液糖”を持っただけで力が抜けるのか?

 

飲んだらもっと力が入らないかも!!

 

運動や試合の前後にはジュースはやめておこう。

 

本当に果物を使わずに簡単にあの味のジュースができた。

 

こんなにも普段砂糖や食品添加物を口にしているのだ、などなど何か1つでも子供たちや

 

沢山来られていた保護者の皆様に感じて頂ければと思います。

 

役員の方々、お手伝いありがとうございました。

 

今回、授業をしてみて、それまでの準備、伝え方、進め方など色々勉強させて頂きました。

 

と同時に改めて毎日の先生方の活躍には頭が下がりました。

 

先生も大変忙しく体調も気になりますが、是非かわいい生徒に

 

笑顔で向き合って頂きたいと思いました。

 

この度は、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ページトップへ