動物の癒しは、自律神経の調節にも!!|福山市で頭痛や耳鳴りなどの自律神経失調症や腰痛・肩こりは『すがはら接骨院・すがはら整体院』へ

福山市の『すがはら接骨院・すがはら整体院』

診療時間 平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00  定休日 日曜/祝日(不定休)診療時間
平日 8:30~20:00 / 土曜 8:30~17:00
定休日
日曜/祝日(不定休)

保険治療と自費治療の受付時間を分けております

詳しくはこちら

お問い合わせ

0849668395

すがはらブログ

動物の癒しは、自律神経の調節にも!!

すがはらブログ 2017年04月03日

いよいよ桜も見頃を迎え、美しく楽しい季節がやってまいりました。

 

とはいえ朝晩はまだまだ冷えますので、花見、特に夜桜は寒さ対策お願いいたします。

 

昨日は、春休みの日曜日という事で、子どもたちのリクエスト「パンダが見たい」にお応えし、

 

兵庫県の王子動物園へ行ってまいりました。

 

パンダさんに会う前に西宮神社に参拝させて頂きました。

 

 

 

 

西宮神社は、福の神として崇敬されている”えびす様”をおまつりする神社の総本社で、

 

毎年1月10日行われる十日えびす大祭、福男選びがあまりにも有名です。

 

 

 

 

西宮神社では毎朝、万度祓いが行われ神職さんと参拝者さんで大祓詞を奏唱いたします。

 

私も初めて参加させて頂き、えびす様の大きな福を頂きました、ありがとうございました。

 

 

 

 

また、境内には神池があり亀や鯉が待ってくれていましたので、子供たちはエサやりに夢中になっていました。

 

 

 

 

えびす様が左手にいつも持たれている鯛のお守りを買わせて頂き、王子動物園へと向かいました。

 

 

 

 

王子動物園は朝早くから沢山の家族連れで賑わっていました。

 

中でもパンダはお食事タイムとも重なり特別な人気のようです。

 

 

 

 

うさぎ・モルモットと触れ合い、併設されている遊園地で遊び、ご機嫌な娘たちです。

 

 

 

 

動物にはとても癒しの力があり、動物たちと触れ合うことで心が落ち着いたり、

 

ストレスが軽減したりという癒しの効果があります。

 

また、アニマルセラピーでは、実際患者さんのリハビリのお手伝いや

 

痛みの軽減などに実績を挙げられているみたいです。

 

動物の癒しは、自律神経の調節にも効果が期待出来ますね。

 

神戸の街中を散策し、ごはんも頂き、お腹も心も充電完了。

 

4月、新学期 新たな気持ちで頑張りましょう。

 

ページトップへ